さのしきゃんぺーんすたっふ
佐野市キャンペーンスタッフ
さの秀郷まつりキャンペーンスタッフ 「かたくり」「ひでさと」「わたらせ」 とも言います。
既に廃止されているか、近年の活動が確認されていません。
- 主催団体
- さの秀郷まつり実行委員会事務局 佐野市 一般社団法人佐野市観光協会
- 主催団体を所管する公共団体部局
- 佐野市観光立市推進課
- 選出方法
- 2018年は公募されていました。公開審査があります(8月12日)。
- 応募資格
- 市内在住・在勤・在学18歳以上の方が応募できました。ただし、高校生不可です。
- 募集人数
- 2018年は3名でした(応募締切は7月9日)。なお、応募数は18名(16名 2014年)でした。
任期は2年です。
- 待遇
- 主催団体公表の活動報酬(特記以外は日額): 豪華賞品 コンテスト参加者:景品
- コロナ過剰防疫体制禍による被害
- 2020年は募集告知遅延(または中止)となっていました。
2021年は募集告知遅延(または中止)となっていました。
2022年は募集告知遅延(または中止)となっています。
- 補足情報
- 「かたくり」「ひでさと」「わたらせ」各1名を公開選考で選出します。候補者は主に市内事業者から推薦された方ではないかと思います。
2014年のコンテストは、イオンモール佐野新都市で9月6日に開催されました。 これは『さの秀郷まつりの2日目(8月10日)に開催される予定でしたが、台風のため延期となり、改めて開催されたものです。』(主催者のサイト)
2020年は「さの秀郷まつり」の中止は早々に決定しましたが、キャンペーンスタッフについての言及はその時点ではありません。
2021年も「さの秀郷まつり」の中止は早々に決定しましたが(6月17日)、キャンペーンスタッフについての言及はその時点ではありません。
2022年も「さの秀郷まつり」の中止は早々に決定しましたが(5月18日)、キャンペーンスタッフについての言及はその時点ではありません。コロナ騒動は収束に向かっているのにも関わらず『今般の新型コロナウイルス感染拡大の状況』を中止の理由としているのは、実際には過剰防疫体制禍の被害を受けて催事主催者が崩壊しているものと理解されることから、いったん廃止扱いとします。
- 公式または公認SNSの画像
これらの情報は2015年9月時点(一部は2015年12月時点)の調査を元にしています。また、2022年5月に一部情報を更新しました。